フナ散歩

埼玉県所沢の古着&カルチャーショップSANDINISTA! STUDIOの商品紹介だとか、戯言だとか。ブログ内からも古着の通販が可能になりましたよっ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2013.04.22 Monday

そもそもSANDINISTA!STUDIOって? 〜その2〜

 こんにちわ!埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEのオーナー将軍です。



アナウンス!
〜ZOETROPE PRODUCE〜
SANDINISTA!STUDIO

OPEN:2013年5月1日 12時〜

レセプションパーティ(プレオープン)!!
2103年4月28日 12時〜
どなたでも、ご参加下さい!!
4月28日・5月1日古着屋ZOETROPEは定休日になります。

どうもお久しぶりです、将軍様です。

今日はアンドレは所用により、お店には経たず。
僕も午前中新店舗準備を行い、14時頃からお店におります。

いよいよプレオープンまで1週間後となりました。
はっきり言って作業物凄く遅れております!!

なんとか28日までにはパキっとイカしたお店にすべく、日々頑張ります。
皆さま楽しみにしていて下さいねっ!!


さて、ずいぶん前に記した「そもそもSANDINISTA!STUDIOって?〜その1〜」
読んで頂けましたでしょうか?

ようやっとその2を記したいと思います。
前回は色について。

そもそもサンディニスタってなんなのさ?って所から始めます。

そもそもサンディニスタっていうのは、サンディニスタ民族解放戦線っていう、
ニカラグアの政治組織(おおまかな括りで)がおり、その略語であります。

その組織、右寄り、左寄りなど、思想は一先ず置いておいて、
簡単にまとめると革命を起こした組織であります。


自身の考えを「革命」という言葉に置き換えると、とてもとても恥ずかしくなる話ですが、
街を変える、今の体制を変える、という意識の元、新店舗に着手した事もあり、
サンディニスタ民族解放戦線と、自身の意識は重なったのです。


全業種ではないけれど、この街、非常に小売業やりづらいです。
高額な賃料、保証金。

個人的な考えですが、個人店が盛んな街って、非常にユニークがあって、
人が集まり、活気のある街になると思っております。

現状お金の問題でそれがしづらい環境にこの街はなっており、
その根本を政治的な立ち位置からではなく、街の事業者という立場から変えたい。


今後この街で育っていく子供たちが、
「僕も(私も)所沢で何かやりたい!」と思ってもらえるような街に。

僕にはそんな大きな影響力もないけれど、
そんな小粒な人間が2店舗3店舗とやっていれば、「僕でも(私でも)できる!」と、
ちょっとした自信にもなるでしょうし。

大きな意味でこの街の新たな土台を作る決意の元、新店舗着工なのです、実は。


話はそれましたが、ジョーストラマーの「欠点も含めて誇りに思っている」という言葉から、
革命組織にたどり着き、そこで意識のリンクが起こる。


それだけでもかなりザワついたのですが、更にサンディニスタを調べて行くうちに、
サンディニスタ民族解放戦線の旗についての記述を読み、更にザワつく。

なんとその旗の色が赤と、黒と、白なのだ。


店舗名とサンディニスタという言葉が「色」によってリンクし、
僕の中では「ここはサンディニスタと名乗るべき店なのだ」と勝手に確信したのです。


ジョーストラマーが歌や曲に思想を込めたように、
僕はお店に思想を込める。

政治的な意味合いではなく、僕自身「変えたい」と願っている部分に関しての思想を。
だから革命組織の「SANDINISTA」ではなく、CLASHのアルバムの「SANDINISTA!」なのです。

いづれタウンページなどにも掲載されるとは思いますが、
その記述も「!」が含まれた「SANDINISTA!STUDIO」です。

前に述べた「!」が重要です、というのはそういう意味合いです。


色、思想、願い、ほぼ全てがリンクした事により、店舗名「SANDINISTA!」が産まれました。


ZOETROPE PRODUCE、やSTUDIOの部分なども、
本当に細かい理由が沢山あるのですが、流石に読み疲れたと思います。

今日はここまで。



Webサイトは両店舗とも同じURLでやっていく予定です。
ただ、商品構成が異なる為、より更に楽しんで頂けると思います。

そちらも追々お楽しみに!!


では、皆様のご来店、お待ちしております!!

ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.04.10 Wednesday

そもそもSANDINISTA! STUDIOって? 〜その1〜

こんばんわ、埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPE
オーナーの将軍会長です。


アナウンス!

〜ZOETROPE PRODUCE〜
SANDINISTA!STUDIO


OPEN:2013年5月1日 12時〜


レセプションパーティ(プレオープン)も決定!!
2103年4月28日 12時〜
になりました!!
どなたでも、ご参加下さい!!


4月28日・5月1日古着屋ZOETROPEは定休日になります。

どうも久しぶりです、皆さん。
アンドレが所用で出勤できなくなり、将軍の登場です。

かなりおそめの更新になってしまいました!
常連Y.T.R.やタグっちゃん、ここ最近お知り合いになったソ連大好きS様などのご来店があり、
賑やかに営業中です!

21時まで将軍会長ビッシビシ営業中ですので、
是非とも皆さま遊びに来て下さい!!


さて、以前新店舗名の由来を後々お伝えします、と言っておきながら早数日。

ようやっとご説明できます。
長くなるので何回かに分けてご説明を。

今回新店舗はまず色から決めました。

赤と黒と白を基調に、という所から。

なぜこの3色かはそれぞれ意味があります。

まず赤は自身が初めて働いた古着屋の壁が赤だった事から。

初心を忘れずに、という意味合いと、その古着屋さんの系列が昨年末に閉店してしまった事もあり、
流れや意思を引き継ぐという意味合いから。


黒は、その古着屋さんが川越に新店舗を出す事になり、そのタイミングで雇って頂いたわけですが、
その川越店を自身に任せて頂き、その店舗の壁が黒だった事から。

そこでどうやればお店を運営できるかを学び、実践できた場として、
赤から始まり、黒く染まり、スタートした古着屋家業とでもいいますか。


で、白は、広い意味合いでこの街を表しております。

町全体としての特色が見当たらない(と個人的には感じております)この街を表すと、
無色、は抜きにして、まだ染まっていない白なのかな、と。

その白は歴史や年月により、特有の色になり、
その色ってのが、この街のオリジナル色になる。

良い意味で染まってなくて、いい意味で染まっていく、という観点から、
白も基調に。


で、いったん色は置いておき、どこかにヒントはないか、と本を読んでいたら、
CLASHのフロントマン、ジョーストラマーはとあるアルバムのインタビューでこう答えておりました。


「欠点も含めて誇りに思っている」、と。


大きな括りで、欠点、つまりはイレギュラーな部分を次店舗ではクローズアップしたく、
ここで、上記の発言と、僕の考えが少し繋がったのです。

上記の発言をした、そのアルバムというのが、SANDINISTA!なのです。

ただ、そこから安易にその名称を使ったわけではなく、
そもそもSANDINISTAとは何なのか。

そこもさかのぼってみました。

今日はここまで。

明日以降も何かしら記していきたいと思います。

今日は商品紹介がないブログで退屈だったかもしれませんね。

すみません!

Webサイトには色々素敵アイテム多数掲載してます!
是非一度覗いてみて下さい!

営業時間も残りあと2時間ほど。
まだまだ皆様のご来店、お待ちしております!!

ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.10.08 Monday

24時間ゾエトにご参加頂き、誠に有難う御座いました!!

こんにちわ、プロレス界に1番精通している古着屋を目指している、
埼玉県所沢市の格闘古着屋ZOETROPEの店主です。

更新少し遅くなってしまい申し訳御座いません!

昨日の所沢祭り最初は雨が降っており、若干「トホホ・・」感ありましたが、
天気もグイグイよくなってきて、最終的には凄い賑わいでしたね!

当店は、10月2日が5周年で、そのパーティを開催しておりました。

題して「24時間ゾエト 〜愛はゾエトを救う〜」

簡単な話24時間営業しちゃうから、皆で遊びに来て、お酒飲んだり話したり笑ったり。
あなたとあなたの人生の輪を広げて下さいって企画。

正直超楽しかった!!
し、体力的にかなりしんどかったです笑
 
ま、僕は途中で潰れてしまったので、なんとも言えませんが。

本当に多くの方々にご参加して頂き、終始賑やかに和やかな24時間でした。

ザザザっとですが、当日の様子を画像にて!!



昼からはせにぃやY.T.R.などお馴染みの常連さんが遊びにきてくれ、
アンドレの顔で伝わると思いますがご機嫌な時間が続いています。



本当にお世話になっている森さんや高校の後輩うっちーもご来店。
これまた常連のたっちゃん&ナイスバンドマンもご来店!



お酒も沢山頂き、古着屋というよりかは、場末の飲み屋に近くなってきました。



日もおちてきたけれど、まだまだ遊びに来てくれます。
Bluesoul改め、この日はYurusoulの御二人や大好きな大内さんも。



早速Yurusoul&大内さんのライブもして頂き、個人的に思い入れが強い曲で早くも涙。



レジカウンターの中の大内さん。

深夜には第2部もやって頂き、本当に最高でした!
Bluesoul&大内さん有難う御座いました!!



まずまずお酒も集まり、店から人も溢れだし、初めましての方々がクロスオーバー。

こういう事から大きな渦が出来てくる、と信じております。



OPEN以来こんだけ店内に人が入った事ありません!!

この光景を見た時も、感動してしまい涙腺が・・
ゆるくなったもんだ。



で、お店の洋服を着て皆で記念撮影!

新所沢のナイス古着屋GREENHEAVENのおふた方もバッチリ決まってます。



真ん中のカラフルなだんせ・・女性は今回特別オファーをし、
忙しい中駆けつけてきてくれた所沢のママ、ゾエコさん。

この後も沢山御客さんや友人が着てくれましたが、終始楽しい時間が続いていたのですが、
この数時間後には私店主は潰れました。

しっかりご挨拶できなかった方も多数いて、申し訳ないです・・
来て下さり本当に有難う御座いました!!


こうやって初めましての人々が一堂に顔を合わせ、そこから何か出来あがったりする空間。

人生の輪を広げたり、満たしたりできる空間を作りたくて、ZOETROPEやってます。
昨日はその当初のコンセプトに近い、いえ、コンセプトそのまんまの空間になったと思ってます。

僕にとっては、まず第一に思い描いていた夢を見られた、最高のひと時でした。

ご来店して下さった御客様、御友人、先輩、仲間。
僕やアンドレ、このお店に少しでも接点のある方々に支えられ、5年続けられ、
昨日も大賑わいな1日になる事ができました。

本当に心の底から感謝しております。
本当に有難うございます!!

改めて、当店を始め、僕は周りの方々に支えられてここまでやってこられたんだな、と。
甲斐性なしな僕にお付き合い頂き、本当に感謝しかありません。

そして、僕が彼の立場だったら、もう何回かは「いい加減にして下さい!」と怒っているはずなのに、
文句も言わず、着いてきてくれているアンドレ。

この日も最後の最後まで起きていて、皆さんの御見送りや片付けもしてくれ、
本当に「ありがとう」 その一言に尽きます。

今後彼が自ら行動起こす時がきた際、
当店で出会った方々が、きっと彼にとって「宝」になると思います。


そんなこんなで最高の24時間だった、のです、が・・



11時頃にはこんな輩もお店にいました。

ま、たまにはいいでしょう!!


無事24時間を終え、我々二人は今日の21時までしっかり営業しております。



ちょっとしたアフターパーティも開催され、体内アルコールがどうやら抜けません。

が、あと数時間、昨日の思い出話でもして今日はノンビリやりたいと思います。


御近くにいらっしゃる方、もしひまだったらまた遊びに来て下さいねっ!!


では最後に、本当に有難う御座いました!
皆様の愛によってゾエトロープは支えられ、それが少しでも恩返しできてれば幸いです。


※Web更新がかなり滞ってしまい申し訳御座いません・・
明日以降シッカリとやる予定です!!

義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。


ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.08.21 Tuesday

気仙沼の今

こんにちわ、プロレス界に1番精通している古着屋を目指している、
埼玉県所沢市の格闘古着屋ZOETROPEの店主です。

昨日はお店をアンドレに任せ、僕は気仙沼に物資を届けに。

ご来店頂いた皆さま有難う御座います!
アンドレも暑い中有難う。

今日は商品紹介は控え、気仙沼の今をお伝えしたいと思います。
長くなるとは思いますがどうか最後までお付き合い下さいねっ

1年前は友人2人と一緒に、僕含め計3名で伺ったので、
会話しつつ、行き帰りの運転も交代しつつだったので、幾分しんどさは少なかったのですが、
今回は一人で向かった為、会話する相手もおらず、終始運転しっぱなし。

CDでもかけて気持ち盛り上げつつ行くかと意気込んだはいいものの、
車内にCDが1枚もない状況で、終始ラジオのみというなかなかハードな環境でした。

深夜の山道なんかはラジオも入らず、砂嵐音とBGMに運転だったのでした。
まぁそれはそれで眠気覚ましにはなったので結果的にはOKでしょう。


さて、今回も昨年御世話になったPEACE JAMさんに物資を届けに。
当団体は被災した赤ちゃんに、そして赤ちゃんを育てるママさんを中心に支援している団体。

「今欲しい物」ではなく「今必要としている物」を全国から受け付け、それを配給しています。

自立、自活の第一歩として、ママさんが安心して働けるよう雇用創出も行っております。

現在はママさん達の手作りシュシュや巾着袋、
更には現地野菜や果物を使用したジャムを製造、そして販売。

売り上げの一部は製造したママさん達の収入になるようです。



お店にお土産として置いてありますので、是非試食してみてください!
「う、美味い!」と感じたのであれば、是非通販でもご購入できますので、ご購入を!

通販ページはこちら


で、昨日の流れとしては、午前中に合流し、物資をお渡し、気仙沼や被災地の現状の御話を聞き、
昨年とどう変化したかを見る為、気仙沼の被災地、陸前高田などに連れて言って頂きました。

被災地の現状としては、がれきなどの処理は僕の想像よりもはるかに進んでおり、
自身の家があった所に再新築、もしくはリフォームし住んでいる方もおりました。



ただ、仮設住宅も街の至る所にあり、そこで暮らしている方も多数おります。
再新築、リフォームなどは一部であって、まだまだ生活するにはストレスを感じる環境だな、と。



昨年と同じアングルでの撮影ではないけれど、
昨年の気仙沼ブログと見比べて頂ければ、一目瞭然です。



有る程度なくなったとはいえ、まだまだあるのも事実で、写真の奥では作業中です。

元々お家があったであろう場所に、恐らく御親族などが石を積み重ね、
花などをお供えしている場所もありました。

そこに家があり、そこで生活している人々がいて、
あの巨大な津波によりその光景が飲み込まれた事を、再確認しました。



ボランティアの方々などが、ひまわりなどを植え見事に咲いておりました。

日光を遮る建物がないので、ひまわりは大きく、逞しく咲いてました。

花のエネルギーは凄いです。
気持ちがスっとしました。



草花もそうですが、人々のエネルギーも凄いです。

プレハブを改装し、自立、自活を目指し、飲食店を営んでいる所も。

歩き始めている方々を目の当たりにし、ポジティブなエネルギーを感じ、
先の段階に進み始めている現状に喜びと同時に感動を覚えました。



ここは陸前高田です。
恐らく建物が沢山あったのでしょうが、1年前はがれきの山。
今はだいぶ処理が進み、まさに更地、となってました。



ただ後方にはまだまだがれきがありました。

がれきの全処理が完了し、平地ににするにはあと数年かかる、との事です。



恐らく家、か商業施設があったのでしょうね。

階段のみ残っております。

前述の通り、全処理し、雑草処理、更地にするにはまだ時間がかかる。

支援継続もしつつ、今まで以上にボランティアの力が凄く必要になるのかなぁ、と感じました。



海沿いのホテルはがれき撤去はある程度されてましたが、
建物自体は現存してました。

屋根が津波の影響ではがれおち、屋根裏の配線はほぼ飛び出ており、
ここもいずれは解体などをするのでしょうか。

建物の解体費用だけで億単位の費用が必要になるらしく、
街単位で考えても、復興は進んではいるものの、先々の懸念材料は多々あります。

解体から処理、再建設までの費用、その人手確保などなど。



先ほどのホテルを側面から撮影しました。

2階(高さ10Mはあるでしょう。)の窓が全部割れている事から、
この高さまで間違いなく津波は押し寄せた事が伺えます。

まさに想定外の津波規模。
それが押し寄せてきた時の恐怖感。

その恐怖感を体験した方々や、その恐怖感を抱きながら亡くなった方々の事を想うと、
本当につらく、悲しく、苦しい気持ちになります。



写真に映っている海面。
実はここ、津波前までは陸地だったとの事です。

地盤沈下が起こり、陸地だった場所が沈んでしまっているのです。

街の至る所が地盤沈下によりデコボコになり、
これを平面にする作業でさえ、かなりの労力を使うのでは。



右奥にみえる建物まえで海岸から1キロはあります。
が、そこまで津波は押し寄せ、2階の窓は割れておりました。


がれきの山だった時も、津波の凄さは伝わりましたが、
がれきがなくなった今だからこそ、色々見え、去年感じとれなかった事も感じとれました。


伺ってから約1年が経過し、色々な物事に変化がでてきました。

1番話の中で印象的だったのは、詳しくは記しませんが、歩きだした人々がいる反面、
歩き出せない人々、歩き出そうとしない人々もいるとの事実。

それは現地で生活していない僕が何をすべきでも、何を言うべきでも、
というよりソレに関しては何もできない事であり、言った所で説得力がない。


我々がすべき事は、忘れず、出来得る支援をする事なんだな、と。
物資支援ができなくても様々な方法の支援があります。

当店は物資支援を続けつつ、今後は雇用や自立自活に向けての支援に移ろうかと思ってます。

震災からそこそこの年月が経過し、過去の出来事になりつつあるのも現実で。
ただ、現地に関しては、復興に向けて前に進んではいるおも事実ですが、
2次的3次的問題も多々あり、「経過」というより「継続中」だと思いました。

何を持って「復興完了」かは、僕にもわかりませんが、
「継続中」なのであれば、我々も[継続]していかなければならないと感じ、
簡単ではありますが、本日ここに記します。


後半以外はあまり自身の主観を練り込まず、現実のみを記したつもりです。
何か伝わり、一人でも二人でも[継続]に動いてくれたら幸いです。

もっと頭の中、心の中には色々話したい事がありますが、
それはお会いした時にお話ししますね!


長かったとは思いますが、最後までお付き合い有難う。

今日も皆さまのご来店お待ちしてます!


義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.06.14 Thursday

明日入荷有り!?

こんにちわ、デジカメのUSBケーブルをお家に忘れてしまい、
諸々の作業が出来ない事に落胆気味店主がいる、
埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEです。

冒頭あいさつ通り、本日はUSBケーブルがないので、商品アップはおろか、
このブログでも商品紹介ができません・・

申し訳ない!!

さて、昨日はお休み頂き、誠に有難う御座いました!
気分一新、本日より月末まで突っ走りますよ〜!


さて、本日も倉庫部屋より、少量ですがアイテム持ってきて補充完了です。
半袖POLOシャツや、Tシャツ、サーマルなど補充しておきました。

で、明日!!
恐らく入荷があります!

倉庫作業→店頭出しという流れになる為、15〜16時頃オープンとなりそうですので、
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

恐らく半袖シャツやTシャツがメインになると思います。

現在店頭出ししている長袖物で、
「実はお給料入ったら買おうと思ってたんだよねぇ」ってのあれば言って下さい。

恐らく明日長袖けっこう下げちゃいますので。

という事で、本日は文章のみのかなりつまらないブログとなりましたが、
明日お越しの際はお気を付け下さいね!

では、皆様のご来店、
お待ちしておりまっす!

義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.06.11 Monday

ツナガッタ!

こんにちわ、皆から痩せた?痩せた?と聞かれ、
なんだったら一目で痩せたとわかるくらい痩せてやろうかと考え中の店主がいる、
埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEです。

とは言ってもこれ以上食生活を乱すと、きっと体のどこかしらに支障がでそうなので、
運動でもして、痩せつつもバッキバキの筋肉ボディにでもしてやろうか。


さて、昨日6月10日、新所沢にて行われたチャリティイベント、ツナゲル。
多くの方々が御来場され、大盛況でしたね!

当店もよろずやZOETROPEとして参加させて頂き、
売り上げの1部を寄付させて頂きました。

本当に微力ながら、このイベントに参加出来た事を嬉しく思います。

関係各位の皆様、本当に有難う御座いました!

また、御来場の方々、当店にてお買物して下さった方々、遊びに来てくれたお客さんや友人など、
全ての方々、有難う御座いました!



奇跡的に快晴になり、準備の段階で大汗かいておりました。
最初は道路に出店していたのですが、諸理由により移動。



結果多少縮小しましたが、こんな感じで出店です。



ブースの真横に飲食ブースがあったので、いい匂いがず〜っとしておりました。



開始間もなくからこんなに多くの方々が御来場!



どんどん人が増え、あるくのもやっとというくらい賑わった時間もありましたね!



オードリーの春日さんも来てましたよっ!



福島さんビールの販売のお手伝いでなすびさんも来てました!

楽しみつつ、復興支援。
凄くいい形ですよね。

多くの飲食店の方々が協力し、こんな素晴らしいイベントを開催するなんて。
本当に尊敬します!


我々小売業も協力し合い、何か一つやれたらいいなぁって思いました。

兎にも角にも本当に素晴らしいイベントで、あの場にいた皆の気持ちは
きっと絶対被災地に届き、ツナゲルと思います。

本当にいいイベントだったなぁ。


その余韻に浸りつつ、今日も元気に営業しております。

皆様のご来店、
ビッシビシお待ちしておりまっす!

※15日前後に商品入荷があり、そこらへん前後に商品入れ替えがあります。
お楽しみに〜。

義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.05.22 Tuesday

長袖全品イベント

こんにちわ、今日は冒頭のあいさつ何も思い浮かばない店主がいる、
埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEです。

昨日一昨日とほぼほぼ休みな状態だったので、
頭も体も鈍っております。

もっと研ぎ澄まさなければ。
ギンギンに、グイングインとね。


グイングインと言えば、上空にグイングイン突き上げているスカイツリー、
本日開業みたいで!

さほど興味はないけれど、刺激や新たな知恵を得られそうでもあるので、
賑わいがひと段落したら行ってみたいですね。

そんな賑わっているスカイツリーとは対照的に、
天候のせいか所沢はノンビリとした時間が流れております。


当店もいつも通り、相も変わらずノンビリユラユラ営業しておりますので、
お近くにお越しの際は、遊びに来て下さいね!



おいしいかどうかはわかりませんが、お土産もありますので、ガシガシ食べて下さい。

さて、昨日のブログでもお伝えした通り、
5月は少し不規則になってしまい、皆さまのご迷惑をおかけした、と、
勝手に思っております、私。

で、すみませんでしたの意も込めて、本日から5月最終日までイベントを行うと、
先日決めたので、そのイベント概要をお伝え致します。

長袖衣類全品20%Off。

という簡単、かつ解りやすいイベントを本日より店頭販売のみになってしまいますが、始めま〜す。

時おり今日みたいに肌寒い日もありますし、まだまだ長袖必要だとは思います。
ご興味あれば覗きにでも来て下さいね〜。



557 BIG Eとかも20%Offです。
かなり色も濃いので、これから楽しめる1品ですね。



玉数の少ないTourジャケットなどもお安くなります。



長袖という大まかな括りですので、シャツなどもお安くなります。
シルエットの綺麗なラルフのシャツなんかは袖まくっちゃえばまだまだ重宝しそうです。



80'sチャンピオンのスウェットなんかも20%Off。
これはBoy'sサイズですので、女性が来ても可愛いかも。



売れなければ僕が買いますリストに登録されている、
U.S.M.Cのファティーグジャケット。

ボロ加減が絶妙です。



ADIDASの配色の綺麗なジャージなんかもお安くなります。
ここらは何枚でも持っておきたいアイテムですね。

と、ザザザっとご紹介しましたが、もう一度お伝え致します。

本日より5月最終日まで

長袖衣類全品20%Off。

となります。

お得なこの機会、お時間あれば遊びに来て下さいねっ


Webサイトも更新が滞っておりましたので、本日より気を引き締めガシガシやろうと思います!


では、本日も皆様のご来店、
少しだけ期待しつつお待ちしてます!!


義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.05.21 Monday

遅くなってしまい申し訳ないです。

こんばんわ、日本平から家までノンストップ運転でかなりクタクタ店主がいる、
埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEです。

冒頭のあいさつからもおわかりの通り、かなり遅めのオープンになってしまいました。

というのも、20日に浜松で従妹の結婚式がありまして、それに参列してきました!
親戚とも久々に会え、酒もかなり進みグデングデンにはなりましたが、それはそれは素敵な式で。

改めておめでとう!!

新郎さんのお母様の弟さん、通称しんちゃんとかなり仲良くなり、
「浜松来たら連絡してくれ!色々遊ぼう!」と番号交換までしちゃいました。

新郎さんに話聞いてみると、それはそれはファンキーな方みたいで。

しんちゃん待っててね、必ず行くからっ!


で、本日昼前に浜松を出発し、
予定では16時頃にはお店オープンできるかなぁって予想してたのですが、
渋滞などもあり、18時とかなり遅めのオープンに・・

ご来店されてた方いらしたら申し訳御座いませんでした。

だいたいこれくらいの時間からオープンしても平日だとさほど来店もないとは思うので、
本日は雑務終了後(20時頃)早閉めさせて頂きますね。


お詫びと言ってはなんですが、お土産でお茶の飴買ってきてます。
お店にありますので、是非食べにきちゃって下さい!

ちょっと5月は自分自身も疲れや体調不良が重なり、
遅刻や定休日等、不規則な営業になってしまったので、
ごめんなさいの意を込めて、明日より少しだけイベントでもしようかと思っております。

これからどんなイベント内容にするか考えますので、
決まり次第明日のブログでご報告致します。


ってな感じで本日は文面のみのなんともまぁ手抜き感満載なブログですが、
明日から再び気合い入れてバッキバキに頑張りますので宜しくお願い致します!

では、また明日!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.05.15 Tuesday

遅くなったため、明日のアナウンスのみです。明日は定休日

こんばんわ、プロレス界に1番精通している古着屋を目指している、
埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEです。

いやぁ〜すみません、遅くなりました!

倉庫作業に手間取り14時頃オープンしました。
諸々の雑務を終え、さぁブログでもアップするか、って時にデジカメ充電切れ。。

充電出来次第商品撮影して、アップしようと思ってましたが、
常連さんやお客様のご来店が続き、今ようやく少し落ち着いた次第です。

もちろん、充電も完了したのですが、今から撮影→アップとなると、
21時を過ぎてしまう可能性がある為、本日は商品紹介なしとなります。

楽しみにされてた方いらしたら申し訳御座いません!
次回以降バッキバキに素敵なアイテムご紹介していきますので、
今後もこの「フナ散歩」どうぞよろしくお願い致します!

で、次回ブログ更新は明後日17日となります。

そうなんです、明日16日は当店定休日になります。 

実店舗、Web共にお休みとなりますので、
諸々のご対応は17日になりますのえ、ご了承願います。

残り1時間ちょいで、まだまだ作業も山積みな為、
本日はこの辺でドロン致します!

ほぼ毎日Webサイトはアップしておりますので、ちょこちょこ覗いて見て下さいね!


義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加
2012.04.03 Tuesday

何科に行けばいいのか

こんにちわ、埼玉県所沢市の古着屋ZOETROPEです。

腰が痛い〜〜!!
日に日に痛みは増してきております。

これはいよいよ病院行きですかね。
何科に行けばいいんですか、これは??

まいった、本当にまいった。

田中のマルクスのトゥーリオも腰痛みたいで。
気持ちわかるぜ、田中のマルクスのトゥーリオさんよ。


体のガタは立て続けに起きるもんで、例の持病も再発しております。

ますます商品撮影ができなくなってます。

お店の中での時間割ってのが自分の中で決まっていて、
商品撮影と商品アップがなくなると、お店でボケェ〜っとする時間が長くなってしまいます。

この痛みに耐えつつのボケェ〜っとした時間ってのが、
まぁそれは長い長い。

ボケェ〜の時間好きではないので、バッシバシ遊びに来て下さい。


そんなこんなでどうにかこうにか頑張りまっせ!


さて、ここ1週間ほどで体重が2~3Kg減りました!
ここ数年マイベスト(と思ってる)から5Kgほどオーバーしていたので、
あと更に2~3Kg削ればマイベストだ。

僕のダイエット方法は斬新です。

1日1食。その1食も素麺がメイン。

で、空腹は酒で満たす。
お酒もビールとかではなくウィスキーで。
もちろんおつまみはなしで。

酔いがまわり、満腹になったと錯覚し、眠気も襲ってくるのでそのまま寝る。

あと1週間くらい続ければきっとベスト体重になるはず。

体にいいはずはないので真似はしないように、ね。 


しかし本日も駄ブログになってしまいました。
申し訳ないですー。

では、皆さまのご来店を〜
心よりお待ちしております!

義捐金&寄付服など受け付けております。
皆さまご協力お願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックがして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村


※facebookやられている方、当店facebookページも御座います。
facebookご利用の方、「イイネ」宜しくお願い致します。

お問い合わせは・・

04-2928-9690まで


このエントリーをはてなブックマークに追加

▲top