フナ散歩

埼玉県所沢の古着&カルチャーショップSANDINISTA! STUDIOの商品紹介だとか、戯言だとか。ブログ内からも古着の通販が可能になりましたよっ!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 10月2日の概要ですぅ | TOP | 愛でる >>

2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2016.10.05 Wednesday

ご祝儀有難う御座います!

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着

 

こんばんわ、埼玉県所沢市の古着を主軸に扱うカルチャーショップSANDINISTA!STUDIOの会長です。
 

ちょこちょことブログを書く習慣を再度身に着けるべく、本日もカチカチタイプしております。

 
3日前の10月2日、無事に開業9周年を迎えることができ、10年目を走り出しております。
 
毎年思うのが、楽な1年は1回もなかったなぁ、と。
 
時代や街、人々や流行。
9年もやって一度もそれらにフィットできた感触がなくて、
それはきっと「努力が足りない」か、「そもそもズレている」。
 
努力不足も感じることはありますが、後者の「そもそもズレている」の方が多々感じます。
 
つまりは





 
センスがない





 
そういう事ですね(笑)
 
えぇ、既に自覚してます。
 
でも、それでもこうやって9年やる事ができて、10年目を走り出すことができるのも、
意地と根性と信念あってのことであって。
 
意地と根性と信念さえあれば、もう20年でも30年でもやろうと思えばやれちゃうわけです。


 
10年目も意地と根性と信念に、どうぞお付き合いください。
 
意地と根性と信念が望んでいた方向に作用しないことも多々あって。
 
その結果、時に敵を作ったり、離れていった方々もいましたが、
そんな当店や僕であっても、慕ってくれたり遊びに来てくれたりする方々がいらっしゃるので、
それは僕にとっては勇気や希望になります。


 
勇気と希望を与えてくださる皆様、本当に有難う御座います。
 
その方々へのちょっと恩返し的な意味合いも込めて、
10月2日には「ご祝儀お持ち頂いた方限定 50%Offセール」なんぞを行いました!
 
 
お花&ウィスキーセットを下さった方や、
(飲み比べ超楽しみです★美人姉妹有難う!)
 
 
DVDを下さった方。
(観ようと思ってたので凄く嬉しい!Tさん有難う御座います!)
 
 
うまい棒(プレミアム)セット下さったり、
(僕のソウルフード、Mさん有難う御座います!)
 
 
CoCo壱監修ブタメン&ビール下さったり、
(ブタメン超好きです★ Nさん有難う御座います!)
 
 
LP&EPセット下さったり。
(EP欲しかったヤツです、感激☆ T君有難う!)
 
 
不精な僕でも育てられそうな植物下さったり、
(絶妙な場所に設置できました!NAROさん有難う御座います!)
 
 
本店ZOETROPEの刻印が入った万年筆下さったり、
(これで字が上手くなる気がする!A君有難う!)
 
 
他、CDやご飯、お酒や、ここには諸事情で載せられない物や励みになるお言葉など沢山いただきました★
 
本当に有難う御座います。


 
言葉足らずでしたが、僕が言っている「ご祝儀」ってこういう事なのです。
金額や価値などではなく「気持ち」
 
オープンから変わらず意識している事は精一杯の「お気持ち」には精一杯の「お気持ち」をお返しする。
 
それは実店舗という場所があって、顔を見て接することができるからこそ。
 
今後もそれは変わらず続けていきたいので、この場所守り続けていこうと思います。


 
先月半ばにテレビ埼玉が取材に来てくださいまして、
その時に「店のアピールどうぞ」なんて言われたのですが。
 
その時に僕は「お店で遊んでほしい」「古着試着したりして色々遊んでほしい」といった事言いました。
 
店で話したり、古着試着してみたりして、見識が広がるかもしれないし、センスが広がるかもしれない。
その場で出会ったお客さん同士で人の輪が広がるかもしれない。
 
そうやってこの場所で遊んでほしいのです。
 
現にその取材の際に、僕自身少し遊ばせてもらいました笑
 
 
周年日にきてくれた、このかわい子ちゃん二人も、実に久々に古着買って下さったみたいで、
色々な古着着てコーディネイト遊んでくれてました。


 
10年目のこの1年。
 
他者評価などはさほど気にせず営業&生活しておりましたが、
今一度原点に戻り、より更に気にせず僕も遊ばせていただきます。


 
そんな当店&僕ですが、
嫌いじゃなければ今後ともどうぞ宜しくお願い致します★
 
では、また!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.10.13 Thursday

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
19:24 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://jointherope.jugem.jp/trackback/2297

トラックバック

▲top